TOPFF14 ≫ がっつりやってやった

がっつりやってやった

やっときた
うー!ごめんねサンクレッドたん!
会いにきたよおおおおおおおお



てなわけで、前回の更新からガチでログインできなかったので、今回はがっつりやりました


仕事終わって帰るとほぼ100%ログインできなくて、泣きそうだったので
もうログイン行為自体を放棄してました。
リハビリモンハンとか、ドラクエも久しぶりにINしたり。



続きます





【前回までのあらすじ】
メインクエを進めつつ、白魔道士目指すために巴あげもちょろっとやった。
トトラク解放して、さて皆で行こうという時に次々と消えゆく仲間たち
ログイン制限の壁に阻まれたのであった。


おわり





メンテ終了が19時とかだったのですが、18時20分くらいにおわったのかな?
ログインしたら150人待ちとかになりましたが、すぐにINできまった!




ととらくぅ
てなわけで、れもねんとフェイトさんに手伝ってもらって
トトラク逝ってきた!!!!!!
いや、今回は逝かなかったけども…



なんともおどろおどろしていた。きもちわるし!


神盾と神DPSのおかげで難なくクリア!
いつもありがとうっ!






あるたん!
そのあとは、あるたんが合流したので強引にフレ登録&PT勧誘して一緒に遊びました
あるたん……ミコッテか!!!かわいい!かわいいよっ!

ギルドオーダーやったんですけど、レベル違くてもシンクで合わせてくれるので
これはいいですねー。
ドラクエにもあればなあ…。





その後みんなと別れてレベル上げとかクエ消化してたんだけど睡魔に勝てなくてすぐに終了…
翌朝7時に起きてINしましたが、そこでは制限なし。快適にログインできました




とりあえずメインクエをがっつり進める。
これないと話にならんからね。
βの時に進めないで痛い目見たので、今回はがんばりまする……


ハウケタ解放まで一気に進めて…っていうか、話の続きが気になってやめどきが
わからないっ!
ドラクエしか知らない私が言うのもなんですけど、いい作りだと思います。
おつかいも結構あるけど、そこまで行けばまた新しいクエ受注できるし
経験値貰えるのでレベルも自然に上がっていくし。

いまのところレベル上げって作業はしてないですね。
FATEも軍票稼ぎに乱入するので、気が付いたら上がってるって感じ。



お馬さん!
そんなこんなでユニコーンもエレガントにゲット
(エレゼンの「エレ」は「エレガント」のエレだと思うの!)


幻術やっててよかったと思う瞬間でした……




ハウケタ解放して、幻術も30になって…
あとはやることって言ったらひとつしかない!






めーめー
寄り道しながら巴あげ(*^Д^*)
ひつじたんかわいいよ!






さぼてんだー
やっとサボテンダーに会えたと思ったら、こっちも目が陥没してた…




かわゆす
なにこれ…めっちゃかわいいいいい
あまりにも挙動がかわいくて、サボテンダー乱獲してました。はぁはぁ……


FF8に出てたコヨコヨも出ないかな…
あれめっちゃすきだ……





巴上げは正直きつかった…!
リムサのクエ残しておいたので、それをちょっとやって
あとはFATEと討伐手帳で15まであげました…!ひぃ…ひぃ…
15になればID行けるけど…2職目以降は15まではきっついですね…



げっつ!
なんとか…やりきった…ぜぇぜぇ

幻術クエ30と白解放クエは割と余裕でした。
ってか一番苦戦したのたぶんあれだよ。こないだの25クエ。
エアロ神だと思ったので、呪のサンダーも取ってきました。



んで、ジョブなんですけど…
白魔道士というからには、ほんと真面目にやろうと思ったのです(何を)
もーちょいマクロなんとかしたい。
PTプレイだとマクロないとほんときつい…回復が間に合わない…
マクロのアイコン、せめて色変えられればなー。
手が覚えれば楽勝なんでしょうけど…


楽しい反面、ものすっごいプレッシャーです。
ヒーラーしょぼいと盾さん上手くてもダメですからねえ…
おそらく上げにくいであろう幻術を先に選んでしまい、
ズルズルと白魔道士にまでなってしまったけど…



がんばるよ!


あれ着たい……
このとなりのおねーさんの服、着たいからね!

盗み見したら、たしかレベル44とかそのへんの装備だった…OH…





ララかわゆす
しかし…フェイトさんの装備がツボすぎる…




ともかく、なんとかジョブまでこぎつけたので、一安心!
あとはあれだ!ギャザラーやりたい!
軍票も集めて昇級したいし!




でも一番の課題はPTプレイかなぁ…
こんど時間あるときに一日中IDこもろうと思います。
ほんとあれは慣れだ。
スポンサーサイト

Comment

編集
色々わかってなくて迷惑ばっか掛けてごめんねorz
ログイン制限減ったけど相変わらず夜は厳しいね。。。
そしていつの間にSSとってたの???
全然気付かなかった!
SSって取り方はわかったけど保存場所が分からなくて・・・
探してる最中です(^^ゞ

話進めるので今度はIDお付き合いください!!


2013年09月06日(Fri) 08:41
編集
おおっ!ユニコーンに乗ってらっしゃる!!
ついにゲットされたのですね~♪
しかも白魔にもなられてるっ!

ありゃ?そういえばマクロっ。。純正【M】アイコンでやられてるのですね~。
私マクロ最近導入したトーシローですが…チョイとゴメンよぉ~ドサドサ

普通に知ってるかも…ですがアイコンは好きな絵に変えられますよ~
覚えやすい好きなアイコンにされたら分かりやすいかもです♪

後一番上に【例】

/macroicon ケアル ←コレ☆
/ac ケアル <2>

とか入れてたらクールタイムやらなんやらが目視できて便利です。
あっ!あくまでトーシロー目線ですけどもw
でわまた♪
2013年09月06日(Fri) 14:58
あるたんへ
編集
いやいや!最初は私もわけわかめで、みんなにいろいろと教えてもらいながら
やってましたw
最近ようやくちょいちょい慣れてきましたが、なかなかむずかしいですね~


ちなみにSSはPS3のメニューの中の「フォト」だかに入ってるよw
USBないと外部に出せないのかな?


IDいこういこう!私もPTプレイはかなりへったくそなので
死んでもいいならぜひついていきます!
2013年09月07日(Sat) 00:50
ほっさんへ
編集
ぬわにいいいいいいいwww

また情弱の一面をさらしてしまった………。゚(*´□`)゚。


これはガチで耳初な情報ですw
だめですね~もっともっと勉強しないと!

これ試してみますね!素敵な情報ありがとうっ!!!
2013年09月07日(Sat) 00:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL