TOPFF14 ≫ ぱーちーぷれい

ぱーちーぷれい

おそろい
こんにちは。ついにサンクレッド様とペアルックを着る仲にまで進展いたしました(ドヤァ)



それはそうと、大変楽しくプレイさせていただいております。
実はFF14のために4連休取ったのですが、前半2日はバタバタしていてログインできず…
やっと3日目にログインしていっそいでいろいろやってきました。



とりあえず目標だったマイチョコボゲットできたので
移動が超楽になりました。
あとは幻を30にしてユニコーン取りたい。お馬さんにパッカパカしたい!



昨日は中身が無い日記だったので、今日はいろいろと語ろうかな。
語ったところで攻略系は無理なので、こんな超絶地雷のMMO初心者でも
楽しんでるよーってとこアピールしたいです








きゃわいい
ふおおおおサボテンダーがいるううう!!!!
って思ったら名前違かった…
よく見ると目が陥没してますもんね。親戚でしょうか
歩き方がかわいくてずっとストーカーしてました。





ふぇいとっと
マイチョコボゲッツするためにFATE発生したら乗り込んでました。
これが結構たのしい…!
んでも幻術ってあんまり活躍できなくて経験値がしょぼい…(*σ´Д`*)
まわりにケアルばらまけば結構もらえると聞いたので
今度頑張ってみまする




きゃっこいい
とりあえずメインクエ進めておけばレベルもあがるし、IDも解放されていくのでメインクエ必須です
噂のイフリートもいってきましたよ!がんばった!



メインクエって基本ソロで挑まないといけなくて、その中でイフリートとかIDとか
CF使ってPT組んで挑むのが出てくるわけですが…





イフリート戦での出来事を少々…(本気すぎて写真のこってない)
CFで希望出して即マッチング。ヒーラーと盾は結構速いみたいですね。
んでおそらく4人中3人が初見メンバー
盾さんが経験有だと思います。



正直言うと3回ほど全滅しました。てへっ
そこで盾さんが
「このままでは勝てないですよ?」って言ってくれました。


そう、FF14って敵の強さももちろんあるんですけど
難易度を上げたり下げたりするのってPTのチームワークにもよるんですよね。
IDまわしていると、すっごい楽な時とすっごい大変な時があります。



私はドラクエしかMMOをやったことがないので、とっても新鮮だったのですが
「ヘイト」管理ってのがキーになるそうです。
ヘイト
左側のアイコンの下にあるバーですね。
実はこれに気付いたのすっげ最近なのですが…



A→2→3→4の順番にボスに狙われてるみたいです。
攻撃したらもちろんボスは怒りますけど
回復しても怒るんですわ。
「てめーなに回復しくさってんだボケ!」みたいな感じでしょうか



基本的には盾さんがヘイトをMAXにして自分を攻撃させる
んでヒーラーが盾さんを集中回復ってかんじらしいです



それがうまくできなくて、イフリート戦は3回全滅。
そこで盾さんが異議を唱えたわけですが……



結構いろんなブログとか見てるんですが、野良で怒られたとか
罵倒されたとかいろいろ聞くのですが、正直どんとこいです。
だって言われないとわからないし、それでクヨクヨしてたってボスは倒せませんからね!
いろいろ読んでても所詮は百聞は一見にしかず。
実際やってみないとうまくならないのです。



ここぞとばかりに私は質問の嵐。
んで、作戦会議っつーか、初心者の館みたいな感じになって
再度挑戦。
4回目は柱ぶっこわすの忘れて全員一瞬であの世に逝ったのですが…w
安定感はんぱない!!!
5回目にして無事討伐できました!!!!


あの倒した時の盛り上がりはよかったー!!!
みんな興奮しておりましたヽ(*^∇^*)ノ



みんな盾さんにありがとう!本当にありがとう!!って言ってる中、
盾さんも「いや…偉そうなこと言ってすいませんでした」みたいな事言ってくれて
「頑張ってくださいねー!今みたいな流れでいけますから!」とPTプレイの楽しさを実感した次第でごじゃいます



やっぱPTプレイが楽しい!と夜LCのメンバーに声かけて
ダンジョンいってきました…!


ふふ…これまでの私とは一味ちがうぜ…!
またやっちまった
うん、今までの私だった(#´_>`)
ボス戦でうっかり死んで封鎖された部屋の前でぼーっとする私。
これまじでほんとびっくりした。何の成長もしていない私。





やっぱ経験もっとつまねば…と
そこにINしてきたエルさんを拉致して再びダンジョンへ
消えたれもねんのナゾ
道中レモネんを見殺しにして、みんなで死体探してたけども
消えた死体の謎……




どうやら落ちてしまったみたいで、そのうえジャパン鯖が神隠しにあうという制限にひっかかり
戻ってくるのは困難の様子。



ログインオンライン
いけるとこまで行こうと3人でそのまま進む。
幻2いたので、やや火力不足ですが回復はまかせてください。




まぁ増殖するボスにぬっころされて完全な火力不足を痛感してた頃に
レモネん復帰したので最後は4人で倒せました




選べれし4人の勇者
ボスHPの減りがだんち…!





FF14たのちいです。
んでも彼氏彼女みたいにゲームも好みがあるので、つまらないって人もいると思います。
ちなみにドラクエもまだまだ飽きてません!
windows版予約したしね!
スポンサーサイト

Comment

編集
その節はご迷惑お掛けしました(;_;)
日々ログイン制限で厳しいですよ~

でもPTプレイはやっぱ楽しいす♪
まだまだダンジョン回りましょう!
2013年08月31日(Sat) 00:06
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年08月31日(Sat) 00:10
れもねんへ
編集
いやいや!
っていうか、一番つらかったのはれもねんだよね…
装備も手に入らない上に経験値も少なくなっちゃっただろうし…


混雑緩和はまじ切実ですね~
人が多くてにぎわっているのはうれしいことなんですけど♪

とりあえずトトなんとか今度お付き合いよろしくです!
2013年08月31日(Sat) 00:34
ほっさんへ
編集
ありがと~!マイチョコボまじ嬉しいです~^^

ヘイト管理はHowToにも出てこなかったきがするんですが
戦闘においては一番大事ですからねえ……
もっとがっつり解説ほしかった!w

なんとなくでイフリート攻略できるほっさんすごい!w
転生の才能ですか……うらやましいw

私なんてガン見してるのに死にました……w
2013年08月31日(Sat) 00:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL